2009年 04月 25日

日本GP予選日

なんと悪天候で公式予選が中止に!今年のGPはお天気に祟られているようだ。それでもmotoGPクラスではロッシがポール・ポジションだからいいのさ。続いてストーナー、ロレンソ、バーミューレン、エドワーズ、カピロッシ。3列目にドヴィツィオーゾ、メランドリ、エリアスで、高橋裕紀は13番グリッドからのスタートだそうな。明日にはお天気回復してくれるといいけど、どうなんしょ?>現地。

夕方になり、毎年お世話になっている宿屋さんから電話、「本日は何時頃お着きになりますか?」???

そう言えば、2ヶ月以上前に宿屋のHPから予約フォームを送ったはず。でも返信もリアクションもなくて、予約できなかった、と見なしていたので特にその後はアクションをしていなかったのだ。いつもちゃんと予約確認メールが来る宿なので、きっとHPの不具合があって予約できなかったか、いっぱいだったんだろうと思ってしまったものだから。ところが今日の電話によると、あちらでは予約フォームをきちんと受け取り、予約確認メールも送っているというのだ。どういうことなのだろう?メアドの確認もしてもらったが、ちゃんと合っている。我が家としては予約できていたという認識はないので「当日キャンセル」とか言われても困るし、双方で事情の確認をし合って終了となった。しかし面白くはない。予約できてると思っていたら、茂木に行くこと自体を諦めた時点で連絡してるやいっ。

ぷんすかと怒りながら、明日やって来るD嬢を迎えるためにひたすら掃除だ。チケットが高いとか足がないとか言ってるので、我が家は今年は行かないから見においで、とお誘いしたら喜んでくれたのだ。お昼前には来て、125ccから一緒に見る予定。ほんと、お天気、回復しますように!
[PR]

by ciclone | 2009-04-25 20:59 | エンタメ


<< 日本GP決勝      2009年motoGP開幕 >>