転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 20日

雨の夜

初心者の嫌いな運転状況2つ、それは雨降りと夜道。
バイクの教習が午後からで、キャンセル待ちをして乗ったので終わったらすっかり真っ暗になっていた。雨は最後の時間から結構な降りで止む気配はない。仕方ないので頑張って運転して帰ろう。

平日のせいか、いつも私が走っている休日に比べて交通量が多い。しかも雨だし、暗いし、スリル満点!?…と、思いきや、意外と大丈夫だった自分にびっくり。いや、怖いのは怖かったんだけど、やみくもに怖いわけではなかった。教習が散々で腹が立ってたのも一因だとは思うけど、夜道の運転も、雨降りの運転も、すでに経験していたのが大きいだろう。落ち着いて早めにブレーキを踏めたし、ハンドルも切れたし、無事に帰宅。車庫入れは、気が抜けたのか下手っぴで何度も位置を直さなくちゃだったけど、まあ、よしとしよう。
[PR]

by ciclone | 2005-09-20 19:12 | 車の運転


<< やっと…      みきわめが遠い >>