転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 31日

ムジェロGP

またもや天気に恵まれない第5戦イタリア・ムジェロGP。カフェでの観戦会も魅力的だったのだけど、今日もおとなしく自宅観戦。あとからカフェのうまそーなメニューを見て、指をくわえているような次第。我が家は桜エビ炊き込みご飯、海老ワンタンスープ、焼き鳥だったよ。炊き込みご飯がうまくできたからいいのさ。

予選まではどうやら保っていた天気だったが、見事に125ccレースの頃に降り出し、250ccが終わったら止んで、motoGPクラスの時には路面が乾いていくというどっかで見たようなシチュエーションになった。おかげで250ccでは転倒者が続出、motoGPクラスでもペドロサがまた転倒、高橋裕紀も転倒してリタイアしてしまう。ロッシは前回のトラウマか乗り換えのあるレースに苦手意識がある様子。それでも追い上げて3位表彰台だったのはさすがだ。結果としてはストーナー、ロレンソ、ロッシ、ドヴィツィオーゾ、カピロッシ。ドゥカティマシンが表彰台てっぺんだったので、イタリア人的には良かったのでは。でも、次は、晴れるといいなあ。
[PR]

by ciclone | 2009-05-31 23:59 | エンタメ


<< カタルニアGP      APERITIVO >>