転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 23日

バイク用のお買い物

バイク用品店に行ったのは、私がようやっと卒業検定にまで辿り着き、免許取得が目前のものとなったので、新しいヘルメットを購入するためなのであった。現在持っているヘルメットはジェット式なので、フルフェイスを買おうというのだ。免許を取ったら買ってね、と、半ば強引に相方に取り付けておいた約束の品である。

初夏に他店でタンデムツーリングするなら、とやはりフルフェイスを下見したことがあったのだが、その時にはARAIのAstroTRがいいかなと思った。だから今日はそれが本命かなと思って行ったのだが、結局、SHOEIのZ−4になった。このところヘルメットを連日被っているので感覚が変わったのかもしれないけど、そっちの方が長時間続けて装着した時に楽かもと思えたのだ。でも、気に入ったワインレッドのSサイズが店に無くて、お取り寄せになった。

ヘルメットが新調されるなら、やはりグローブもでしょ!って、グローブも見てみることに。ちょうど女性向けのグローブの特集コーナーが出来ていて、数社のものが並べてある。J-AMBLEという会社のROSSOというブランドが女性向けとしてメジャーらしい。さすが女性向けだけあって、他ではなかなか合うサイズのない私の手が、Mサイズでぴったりだった。迷わずそこのを一組選ぶ。他にもバッグやらウェアやら展開されてるらしい。また見てみよう。

というわけで、肝心のヘルメットはまだ手元にないが、グローブも新調されたことだし、明日の卒業検定は頑張るぞ!…と、日記には書いておこう。
[PR]

by ciclone | 2005-09-23 23:56 | 買い物


<< 卒業検定      初めての道 >>