2009年 10月 04日

ポルトガルGP

久しぶりに自宅でリアルタイム観戦できているmotoGP第14戦。今回は250ccからのスタート。青山博一が我慢のレースで4位フィニッシュ。今回から残りあと3戦を含めた4戦は、弟・青山周平も走ることが決まったそうで、久しぶりの兄弟揃ってのレースが見られた。周平は12位。久々に走ったにしては上出来ではないかな。富沢は残念ながら転倒。優勝はシモンチェリで、何故か後半戦に彼は強いなあという印象。ここまで今年は冴えなかったのにね。

motoGPクラスは、体調不良でしばらくお休みだったストーナーがレースに復帰して2位。優勝はロレンツォ、3位はペドロサ。ロッシは何だかいまいちで4位だったけど、チャンピオンシップはまだトップだし次に期待。それにしても転倒とリタイアの多いレースだった。完走が14台のみ。

そしてこれから125ccが始まるところ。

レースとしては、次がオーストラリア、そしてマレーシア、最後がバレンシア。最終戦くらいは観戦会に行きたいところ。自宅観戦でも人間が2人いるからマイクロ観戦会ではあるんだけどさ。
[PR]

by ciclone | 2009-10-04 22:29 | エンタメ


<< とりあえず      motoGP2010年暫定カレンダー >>