転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 08日

最終戦観戦会

e0056704_2043851.jpg
今年初の観戦会参加。最終戦に間に合って、本当に良かった。8年ぶりの日本人チャンピオン誕生の瞬間を、皆と分かち合えて良かった。青山博一選手、おめでとう!

125ccクラスでは、今年ずっと苦戦していた小山選手が20位で完走を遂げた。小山ファンが感無量な面持ちでいるのを見て、ついほろっとする。頑張っている選手に熱心なファンが付くのは当たり前と言えば当たり前なんだろう。でも、応援し続け、我がことのように喜怒哀楽を表現してくれる赤の他人がいるって、本当にすごいことだと思う。そんな風に一生懸命応援し続けられるファンもすごい。羨ましいくらい。

motoGPクラスになったら、皆様すでに後夜祭気分で惚けていた気がする…それはそれで楽しかったけどね。ロッシのチャンピオンは前回で決まっていたから安心して見ていられたけど、それでも2位表彰台でシーズンを終われて心から安堵した。走ることすら出来ずにリタイアしたストーナーには悪いけど、ひょっとしたら来年まででGPから去ってしまうかもしれないロッシだから、一戦でも多く勇姿と、喜ぶ顔を見たいのだ。チャンピオンで締めくくれるのが一番いいんだけどさ。

今年も楽しく見られて良かった。来年も楽しみ!
[PR]

by ciclone | 2009-11-08 23:59


<< えらいぞトーチュー      制限速度 >>