2010年 10月 03日

2010日本GP

昨年は一身上の都合により自宅でTV観戦だったので、今年のもてぎの待ち遠しかったこと!相方ともども疲れがたまってて、土曜日の予選はパスしちゃったけど、餃子会も出られたし、ノブさんも見られたし、バトるロッシも見られたし、おおむね良しとしよう。今朝は8時にサーキット入りできたのに、午前中はエントランス近くの店内でモニター観戦というていたらくだったのは内緒にしときたいとこだが。

そして決勝が始まってから、双眼鏡やラジオを持って来てないことに気づく間抜けな私達。どんだけばたばたしてたんだろう。motoGPmobileでライヴタイミングを確認しつつ観戦。それでもいいんだけど、見えないコースで転倒とかバトルがあった時には、やはりクリアに聞こえる音声が欲しくなった。次回はわすれずに持参しよう。

来年も暫定カレンダーでは4月下旬らしい。今から宿の予約をしておくべきか?今回のホテルは宇都宮駅からすぐで、そこそこ良かったので同じでいいかな。さすがに二年続けて火山噴火はないだろうな。




2011年暫定カレンダー:

3月20日
開幕戦カタールGP* - ロサイル
4月3日
第2戦スペインGP - ヘレス
4月24日
第3戦日本GP - ツインリンクもてぎ
5月1日
第4戦ポルトガルGP - エストリル
5月15日
第5戦フランスGP - ルマン
6月5日
第6戦カタルーニャGP - カタルーニャ
6月12日
第7戦イギリスGP - シルバーストーン
6月26日
第8戦オランダGP** - アッセン
7月3日
第9戦イタリアGP - ムジェロ
7月17日
第10戦ドイツGP - ザクセンリンク
7月24日
第11戦アメリカGP*** - ラグナセカ
8月14日
第12戦チェコGP - ブルノ
8月28日
第13戦インディアナポリスGP - インディアナポリス
9月4日
第14戦サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGP - ミサノ
9月18日
第15戦アラゴンGP - モーターランド・アラゴン
10月16日
第16戦オーストラリアGP - フィリップアイランド
10月23日
第17戦マレーシアGP - セパン
11月6日
最終戦バレンシアGP - リカルド・トルモ-バレンシア
* ナイトレース
** 決勝レース土曜開催
*** MotoGPクラスのみ開催
[PR]

by ciclone | 2010-10-03 23:23 | エンタメ


     2010日本GP:ロッシ >>