転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 10日

雨だから

昨日の成果を確認するためにバイクに乗ろうと思っていたのに、出来なかった。がっかり。

落ち込んでいても仕方ないので、こんな時にはバイクのお勉強をする。思いっきり文系人間の私にとって、本来バイクなんてゆー機械の固まりは理解の外、なのだ。でも乗るからには、自分のマシンを少しはわかるようになりたい。メンテナンスが自分で出来ないまでも、どこがどう調子が悪いのかくらいは言える程度の理解をしておきたい…かなり道は険しそうなんだけど。

イラストで読むビギナーのためのバイクメンテナンス365日
牧田 哲朗 / 梧桐書院
スコア選択: ★★★★★

バイクに乗るからって、誰もがバイクの機械的な構造を理解しているわけではない。どの部品が何をしてるかなんて知らなくったってバイクには乗れてしまうのだ。しかしそれでは日常点検すら出来ないし、トラブルがあるたびにバイク屋さんを呼ばないといけない。それではまずいと思って買った。イラストが沢山ですごくわかりやすい。現在これでバイクの 勉強中。
[PR]

by ciclone | 2005-10-10 22:52 | バイクの運転


<< 車の方も      バイクのスクール >>