2005年 10月 16日

天気が悪い

週末だというのに天気が悪い。いっそどしゃぶりならば諦めもつくのだが、ぐずぐずと降ったり止んだりしてみるイヤーな雨模様。バイクに乗るにはいまいちかなーと、車でバイク用品店まで出かけてみた。

レインボーモータースクールのすぐ側にある店なので、道は慣れたもの。ちょっと調子に乗って一瞬だけ70km出てしまったりしてヒヤリ。まあ大過なく着いたけど、行きも帰りも黄色信号で慌ててブレーキを踏んで、後ろの車をびっくりさせてしまった。まずい。以前のようにガチガチに緊張していないのはいいことなんだけど、気の緩みが出てきているかもしれない。反省しよう。

で、結局、プロテクターとかバイク用パンツとかレインウェアを見たのだけど、購入には至らず。パンフレットだけもらって帰ったのであった。

あっ!わかった 女性のためのクルマ運転術
大久保 千穂 / 学習研究社
スコア選択: ★★★★

まるっきり車の運転から遠ざかっている人が、久しぶりに一から運転を始めようと思った時に読むのに適した本。車の各パーツの説明からあり、対象が「女性」限定になっているためか、発展型として子供やお年寄りを乗せる際の注意点にまで言及されているのがポイント高い。
[PR]

by ciclone | 2005-10-16 22:20 | 車の運転


<< バイク雑誌      車の方も >>