2005年 10月 29日

バイクのシューズ

二輪教習を始める時に、バイクを運転する時用のシューズというのを買った。教習所の規定で「足首が隠れる靴」と決まっており、そんなのはブーツ(どう見てもバイクには不向きな)以外持ってないので慌てて買いに行ったのだ。二輪用品の量販店に行って、あれこれある中から選んだのは、色形ともに街で履いても、まあたぶん浮かないだろうと思われるelfというブランドのもの。足首が覆われていることって、バイクだけじゃなくて車の運転でも結構意味あるかもって思いながら履いている。

で、本日、郵便ポストに何やら柔らかい嵩張ったものが入った封筒があった。「広島化成?」?どこじゃそれは?
開けてみたら、elfのロゴが入った手袋(軍手と言うべきか)であった。シューズを買った時に付いていた愛用者アンケートハガキをマジメに書いて出したので、抽選で粗品が当たったらしい。出してみておくものだなあ>ハガキ。気を良くしてelfラインナップを調べるべく広島化成のホームページに行ってみた。なかなかに興味深い。普段は絶対見ないようなページなのでついついあちこち覗いてみたりして。そうかーふむふむ。次回買う時の参考にしようっと。
[PR]

by ciclone | 2005-10-29 21:09 | 買い物


<< 今週末も雨?      月曜の夜は >>