2005年 11月 20日

防寒用品購入

来週末にバイク屋さんのツーリングがあるという。他にも初心者が参加するとのことなので、思いきって参加させていただくことにした。沼津まで往復するそうで、そうすると我がEstrellaの走行距離は「一挙に倍!」くらいにはなるので、そのまま1ヶ月点検に持ち込む流れだ。長い距離を走るには、やはりまだ思い切りがかなり必要なので、これはいい予定の立ち方だろう。

そうすると至急に防寒装備をなんとかせねばならなくて、ナップス練馬店まで出かけてみた。教習所に通うにあたってライディングシューズを購入した店だ。季節柄、防寒グッズやウェアは山のようにあり、しめしめとあれこれ見て行く。欲しいと思っているのはネックウォーマー、オーバーパンツ。防寒とは関係ないけどタンクバッグは検討中だし。

オーバーパンツは試着し倒した挙げ句に一番着脱が楽で機能は必要最低限のにしてみた。不十分だったら次のシーズンには買い替えるんだろうけど、今年の冬にまずどれだけ乗るか…って感じだからいいかなと。ネックウォーマーは最初からチューブ状になっているものを選択、見てたら欲しくなってしまったウォームソックスとニーウォーマーも購入。これでなんとかなるかな?

家に帰って見ると、トリップメーターの数字が増えている。433km。少ないけど、着実に増えてるじゃーん。よしよし。しかも相方が買ったゴールドウィンの暖っかインナーがサイズ合わなくって私の物に。よしよし。これで来週への防寒対策はほぼ万全だ。
[PR]

by ciclone | 2005-11-20 22:24 | 買い物


<< 沼津へツーリング<往路>      バイク読み物(絶版?) >>