2005年 12月 10日

ピカピカ

本日昼間に、(株)山城までCR-1加工してもらったEstrellaを取りに行く。作業所の中には加工済みのEstrella…新車かと思うほどピッカピカ!まるっきり納車時の新品に戻ったようだ。加工前には徹底して洗浄、キズ消しをするとは聞いていたが、まさかここまでになるとは。嬉しさに顔が緩む。しかも作業所内で色や形が評判良かったらしい>Estrella。更に嬉しい。

料金を払って、今後の注意を聞く。
この後2週間は水をかけないように要注意。万が一かかってしまったら、すぐに乾いた布で拭き取らないと、輪ジミみたいになって残ってしまうらしい。2週間するとガラス皮膜が完全に硬化するので大丈夫になるのだそうだ。その後は水洗いだけでもかなり汚れの落ちるエラい状態になるはず。早く威力が見たいなあ。

1週間ぶりなのでエンジンかかるかなーと心配したのだが、杞憂であった。先日アイドリングを調整してもらったおかげか、スムーズにかかって発進。家まで短距離だけどピカピカのバイクを見せびらかす気分で走る。信号待ちで止まると、キレイなタンクに自分の姿が映り込んで鏡のようだ。勿論、帰ったらすぐに念入りにカバーをかけた。雨が降りませんように。
[PR]

by ciclone | 2005-12-10 18:57 | 買い物


<< 久しぶりの車      1ヶ月点検 >>