2005年 12月 19日

バイク乗りの髪型

きっと男性陣には関係ない話。

現在発売中の『L+bike』vol.3でも特集されているごとく、女性陣には「キレイなバイク乗り」であることも大事。いや、取り立ててキレイである必要はないのだが、ヘルメットを脱いだら髪がへしゃーん、ぼさぼさーっ、なのは悲しい。だいたいが、髪を切りに行って、「バイクに乗るんでヘルメット脱いだ時に直し易い髪型にして下さい」と頼むのは…まあ有効だろうが、あまりしない気がする。バイクに乗る時以外にも、髪型とか髪の色とか、合わせないといけない場面はあるだろうし。そうは言っても自分はショートカットだしストレートだし、あまり困りはしなかった。けど、バイクに乗ってると髪の痛みが早いのは自覚していて、美容院に行くとヘアケアやトリートメントは念入りにお願いしている。今日も頭皮マッサージ付きトリートメントで髪はツヤツヤになった。

で、肝心の髪型。ショートでもヘルメットを脱いだ時にへしゃんとするのは避けられず、中途半端に伸びるとヘルメットの外に出てる分の毛先だけ外はねする。しかももうすぐ正月で、着物だって着るし、それも考えないといけない。うーん難しい。

というわけで、さんざん悩んだ挙げ句の本日の注文は、
「着物に似合い、尚かつ毛先はすっきり、前髪は短く、でも女らしく」
…いつもながら、無理な注文をナントカこなしてくれる美容師さんには頭が下がる。メットを被った時にどうかはこれから試すけど、首筋はネックウォーマーあるいはマフラー必需、だろうなあ。
[PR]

by ciclone | 2005-12-19 23:39 | 買い物


<< パーティー      プレゼント交換 >>