転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 25日

"FASTER"

最近のサンタクロースは忙しくて、どうやらクリスマス前にプレゼントを届け終わるようにと宅配便を利用するらしい。そんなサンタからの宅配便で『FASTER』のDVDが届いていたので、聖夜はそれを見て過ごす。9月にテアトル新宿で単館上映しかもレイトショーだったので、前売り券を買ってあったのに忙しくて行けなくて、結局見ていなかったのだ。

2002年シーズンまででまとめてある映画なのだが、ロッシとビアッジの確執とシュワンツとレイニーの確執を重ね合わせて見せたり、新人ホプキンスに焦点を当ててみたり、ライダーのみならず、とりまくメカニックやライター、果てはトラックの運転手にまで話を聞いていて面白い。本編もすごーく面白いのだが、エンドロールの皆様からのコメントは秀逸で笑えるね。是非レイトショーと言わず、一般の時間帯に上映して欲しかった。

後日編にあたる『FASTER&FASTER』は「加藤大治郎に捧げる」とのコメント入り。彼の事故があった2003年と2004年前半まででまとめてある。変わりゆくGP、がテーマだろうか。せつなくて、でもライダーの力を皆が信じていて、素敵な気分になれる。バイク好きのクリスマスにはぴったりのプレゼントだった。
[PR]

by ciclone | 2005-12-25 14:16 | エンタメ


<< 車庫入れの妙技      パーティー >>