転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 09日

車で温泉

とは言ってもすごく近場。車で15分程度、板橋に年末オープンした前野原温泉・さやの湯までだ。いわゆるスーパー銭湯って奴なのか、入湯料もお安く、平日800円、休日1000円。我が家から一番近い(徒歩でも行ける)河童●国の半分以下である。ちらしに地図もしっかりのっている。ちょっと行ってみたいなと思ったら自分で車を運転して行けてしまう、という快感を味わいつつ出かけた。

道はすごくわかりやすくて、途中までは自宅から和光へ向かうのと一緒。いつもは直進する信号を左折したら、そのままひたすら道なりに進み、中山道を越えたらすぐそこだ。とは言え、自分でまだ中山道までの距離が感覚として掴めてないので緊張はする。夜で暗いのはかなり慣れたので落ち着いて走れたと思う。ちょっと不便な場所なので99台駐車可能な駐車場がほとんど満車、盛況らしい。係の誘導に従い、空いているスペースに車を停めるのが、本日の最大の難関。助手席からの指示もあり、スペース内に入れるのは一発で出来た。しかし左側に寄り過ぎ。2度やり直して、正しく駐車。ほっと一息。あとはゆっくり温泉に浸かって、のんびり助手席で帰って来たのであった。気持ち良かったあ。
[PR]

by ciclone | 2006-01-09 22:02 | 車の運転


<< 新年会にて      地図ってやつは… >>