2006年 01月 12日

新年会にて

職場全体の新年会という、楽しいんだか鬱陶しいんだかな催し物があり、半強制参加させられてきた。立食パーティー形式なので、だいたいは同じ部署の人とつるんで食べたり飲んだり喋ったり。抽選でたこ焼き器が当たったりもして、今年はちょっとラッキー?で、まあ、普段はあまり話す時間もない他の部署の人ともお喋りできちゃったり。おかげで大ファンのイ氏ともお話できて御機嫌。内容は、当然仕事とは無関係、バイクとmotoGPのこと。職場には教習所通いは秘密だったのだが、嬉しくってイ氏にだけは喋っちゃってたのだよなー。免許取得も即報告していたし、Estrellaを買ったのも、食堂で顔を合わせた時に報告してあったので、今日はその後の進展(?)としてツーリングのことなどを報告したのであった。通勤に使わないのかと言われるのだが、さすがに事故ると洒落にならないので…と逃げる。いえ、せめて毎週末くらい乗って上達しないと無理だしー(って、考える前に乗れよ!>自分)。あとはmotoGPの2006年はどうなるかねーとか、他愛無い話だが、楽しいなあ。この人とも、私がバイク乗りにならなければ、あちらから声をかけてくれて話すなんてことはなかっただろーなーなんて思いながらお喋り。バイクに乗れるようになったことで、移動距離の問題だけじゃなくって、世界が広がって行ってる気が、すごくする。
[PR]

by ciclone | 2006-01-12 01:24 | エンタメ


<< キャンセル待ち      車で温泉 >>