2006年 01月 22日

ライヌポお茶会

 二輪ロードレース情報ページ・ライヌポの方々が主催してくれたお茶会が池袋であり、近いし面白そうだしと参加しに行って来た。相方は初回から参加していたが、その日は私はサンセットスクールに参加予定があって行けなかったのだ。今日もサンセットスクールと重なったのだけど、来週に桶川の初級クラスに参加する予定なのでお茶会を優先したわけだ。

会場はカラオケのパセラ池袋本店。ここはカラオケオンリーではなく、映画鑑賞等のためにも部屋を貸してくれるらしい。午後3時から7時過ぎまで、マックス・ビアッジを主なネタとして古いレースのビデオを流しつつ、大量に持ち込まれた雑誌やらパンフやら切り抜きを眺めつつ、お茶、お酒、食べ物を消費しつつ、楽しく過ごした。参加した某氏の提供によるお年玉プレゼントが全員にあり、クリビーレのTシャツをもらってしまった。更にトレーディングカードも回ってきたので、こちらもクリビーレをもらってみた。

二次会はすぐ並び辺りの居酒屋で、午後10時近くまで。主催の方々はマジメに今回の反省および次回の企画について話し合われていたりもして、これからもっとどんどん面白い集まりになっていくんじゃないかなと期待する。帰りがけに2003年チェコGP、2005年上海GPの公式プログラムをいただいて大喜び。いや、言語は全然わからないけど、写真見てるだけで楽しいし。

正直なところ参加までは相当迷ったのだ。niftyでオフ会を毎週のようにやってた頃(すでに10年が経過してるが)じゃあるまいし、今更新しい面子とのオフはなーと。だけど、やはりオンラインでしか知らない人と直接お会い出来るのは貴重な機会だし、何より楽しさが増す。初心者の私ではわからない話題も多かったけど、そこらはまたおいおい解説していってもらえるだろう。主催の方々、他の参加者の方々、どうもありがとうございました。また遊んでやって下さい。
[PR]

by ciclone | 2006-01-22 22:54 | エンタメ


<< ぼろぼろ…      雪の一日 >>