人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 30日

英語でしゃべらナイト

最近あまり見ていなかったけど、結構お気に入りの番組なのがNHK『英語でしゃべらナイト』。特別番組としてやっていた最初の頃から、いろいろなジャンルの人や物事を取り上げていて楽しい。テンポも良くて見飽きないしね。その本日のゲストが、なんとmotoGPレーサー、中野真矢!すごい!

オープニングにGPマシンまで持ち出して、フル装備の中野とレギュラー陣のショートコント。そのままバイクに乗った中野とトーク。椅子に移ってからは記者会見のやりとりを英語で、など、無難で、尚かつなかなか面白い構成だった。パックン英検での呆然とした顔は、レース中継では見られない表情で貴重かも(笑)。英語は独学と言っていたけど、やはり必要に迫られると上達するんだよね。玉やんにも頑張って欲しいのお…期待はしてないけど。

by ciclone | 2006-01-30 23:57 | エンタメ


<< スクーターに乗る小澤征爾      バイク・コレクション >>