転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 04日

花粉症グッズ

久しぶりに車を運転。やってない期間が長かった後では、やはり慣れた道が良かろうということで教習所近くのドライバースタンド二輪館へ行くことに。運転席に座ったら、やったらめったら緊張した。最初の数分だけ緊張し過ぎで動揺していたが、あとは普通に運転できたので、車の運転はだいたい身に付いてきていると思っていいだろう。

で、本日のお買い物は、花粉症対策のフィルター付きマスク。私は花粉症じゃないのだけど、相方はこの季節ずっと薬なくしては生きられない体なのだ。いつもは花粉症シーズンにはバイクに乗らないのだが、今年は「暖かくなったので乗ろうよー」と言う初心者がうるさいので、乗るための対策を講じる必要が出た訳だ。でも対して選択の範囲があるわけではなくRESPRO MASKからNew City Maskというモデルを購入。グレーでスタイリッシュと言えば聞こえはいいが、マスクだけ着けてるとアヤシい人みたい。マスクを付けてヘルメットを被ることが可能なのかどうかも試してから買えば?と言いかけたが、二輪館で売っている以上大丈夫だろうと判断して黙っておく。

他にも、懸案のタンクバッグとか新しいシューズとかいろいろ見たけど、今回はピンと来なくて買わずにおしまい。帰りも運転したかったのに、助手席は落ち着かないらしい相方に鍵を奪われてしまった。練習にならないじゃん…楽だけどさ。
[PR]

by ciclone | 2006-03-04 18:11 | 買い物


<< 春の恒例行事       知るために読む >>