2006年 03月 09日

L+ Bike vol.4

”レディス・バイク”なのだが、そういえば自分で買ったことないかも。今回も相方が買って来た。私をダシにして、自分が結構楽しく読んじゃっているらしい。まあ、投稿欄に「聞け、男たちの叫び!」なんてコーナーがあるくらいだし、男性読者も多いのだろう。女性向けだが、男が読んでも面白いというのは良い。

今号の特集タイトルは「春、咲くオンナ。」。
バイクに興味があるけど、免許ってどうやって取るのかなーとか、バイクってどうやって選ぶのかなーなんていう超ビギナー対象のものあり。そういう人がわざわざバイク雑誌のコーナーに行くかは疑問だけど、これからさんとしては知りたい情報なのだよな。そこから説き起こしてツーリングまで強引につなげて一通り説明がしてあるのはさすが。特にバイクの分類などは読んでいて楽しい。リターンライダー、更には、ステップアップ術も、過不足なく紹介されており読み易い。

ついでに広告欄で、東京モーターサイクルショーに女性向けグッズの見本市があることもわかり、やはり行かねばと決意。ま、行くのは電車だろうけど、それはそれとして、春だし、そろそろEstrella動かさないと。
[PR]

by ciclone | 2006-03-09 23:06 | エンタメ


<< 久しぶりのバイク      ジャンクSPORT >>