2006年 03月 16日

春だし?

「暖かくなったし、のんびり近場にツーリングに行きませんか?」
いつものバイク屋さんMSLアリエスから、そんなメールをいただいた。来週の日曜日、行き先は森林公園だそうだ。森林公園…いかにも春らしい響きだが…って、どこ?

というわけで、早速Googleで検索。国営武蔵丘陵森林公園というのが正式名称のようだ。おや、梅が見頃だって。ふむふむ。埼玉県比企郡てのは、どうやら東松山より少し奥ってとこで、地図を見る限り、これならひょっとして下道だけでも行けるんじゃないかと思えてしまう距離だ。つーか、高速で行ったら、あっという間に着いちゃうんじゃないのか?「のんびりツーリング」って言ってるし、ひょっとして下道だけで行くなんてことあり?(希望的予測)。

一人で盛り上がっている私に、相方は冷たい反応。ん?んんん?そっか、森林公園では花粉から逃げようがないからか!?そうなのか!?でもRESPROのマスク買ったし、いいと思うんだけど。花粉情報しだいなんだろうか。私が一人で参加すると、他の方々に迷惑だしなあ。当日小雨でしっとりってのを期待すべきなんだろうか(でもそんな天気のツーリングは嫌じゃ)。
[PR]

by ciclone | 2006-03-16 22:11 | 雑記


<< 模試の結果      久しぶりのバイク >>