2006年 03月 20日

ヘルメットの運び方

月1回は和光の初級サンセットか桶川の初級クラスに参加しているので、その度にヘルメットを持ち運んでいる。ヘルメットを買った時に着いていた薄い巾着袋に入れているのだが、気をつけていてもあちこちぶつかることはあり、キズが付くのが心配で。昨日は早めにスクールが終わったので、帰宅後一息してから練馬のNAPSへ出かけてみた。

ヘルメットバッグは時々物色してみていたのだが、いまいち気に入るのがなくて買わずにきていたのだ。NAPSではヘルメットのコーナーにYFdesignFORZASIMPSONのバッグが天井から吊った状態で展示されていた。見上げてあれこれ言っていたら、店員さんが来て下ろしてみせてくれた。SIMPSONのは一番高いのに(っても2000円以内の差だが)一番平凡なただのバッグ。YFdesignのは形が綺麗なのだけど、持ち手が短め、外ポケット付き。FORZAのはアシンメトリーで変わった形、持ち手は割と長めで、外ポケットが大きい。うーん…しばし悩んで、FORZAに決定。決めては持ち手の長さと大きなポケット。底面にはバイクに載せる時用にストレッチコードも付いている。店にはシルバーと黒があって、他にも赤、オレンジ、青などが取り寄せ可能ということ。見ているうちに黒が気に入り、その場で黒を購入した。

帰って早速ヘルメットをバッグに入れてみる。かなり大振りに出来ており、Z-4を入れて動かないように外付けベルトで大きさ調整。うん、いい感じ。外ポケットにグローブとヘルメット拭き用のクロスを入れて出来上がり。持ってみると、固定ベルトで押さえたおかげで安定感があり、持ち手も長めになっていて持ち易い。いいじゃない?次の持ち歩き機会が待ち遠しいかも。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2006-03-20 23:50 | 買い物


<< バイクのカバー      春の嵐 >>