2006年 03月 30日

電動スクーター

本日職場で昼休みに東京モーターサイクルショーサイトを見ていたら、バイク好きな数人が寄って来た。ちょうど試乗会のとこを見ていたので、自然とどれがいいかって話になる。で、私が電動スクーターに興味あると言ったところ、なんとすでに電動スクーター体験者がいたことが判明。しかも彼はレンタルでしばらく乗り続けたことがあり、職場と自宅の両方にチャージ用機械を置いていて上司に「横領?」と言われたそうである。(そうなのか?(^^;?)

そのスクーターは試乗してみたいと思っているEC-02の先代となるEC-01。どんなに頑張っても40km/hまでしか出ず、しかも1回チャージして航続距離14km程度だったとか。それで環七を走るのは怖かったそうだ。モニター期間だけ乗り続けたが、頼まれても買わない、と思ったそうで…さすがに幹線道路を走る用の乗り物じゃないんじゃないかとは思う。住宅街でちょっとそこまで、をやるにはエコだしいいんじゃないかな。EC-02になって何が変わったんだろ?それも含め、やっぱり興味ある。頑張って乗って来ようっと。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2006-03-30 23:26 | 雑記


<< ツーリング計画      もうすぐ >>