2006年 04月 01日

ツーリング計画

明日一緒に東京モーターサイクルショーに行くべく、友人N氏がやってきた。相方と三人、酒を飲みつつ、motoGPのビデオを流しつつ、ツーリングの予定を立てる。東海地区に住むN氏と東京に住む我々が合流して走って面白いところというと、信州になるらしい。で、志賀高原方面がいいんじゃないかってことになり、日程とルートの調整なわけだ。

日程は、梅雨になる前の5月終わりか6月初めあたり?でもサッカーW杯が始まると見なくちゃだしね。志賀高原に行くなら手前のビーナスラインは走りたいから諏訪あたりで合流して行くか。時間が押したらルートを変えて…などなど、まるっきり初心者の私を置き去りに、話はどんどん決まって行く。二人ともバイク歴長いからなー。それにしても、バイクの排気量の差も少しは考慮してよね。900ccのNinjaが2台と250ccのEstrellaでは山道とか全然違うような気がするんだけど。HMSだけでなく、高速道路特訓もしておくべきだろうか。片道180kmなんて走ったら疲れは何日残ってしまうのだろう?体も鍛えておくべきか。うーん、悩ましい。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2006-04-01 23:21 | 雑記


<< VESPAに乗った      電動スクーター >>