2006年 04月 03日

トランシーバー?

ツーリング計画を立てた後にモーターサイクルショーに行ったので、トランシーバーなんぞのコーナーも覗いてみた。ヘルメットの内装に組み込めるヘッドホンなどあって面白い。音もクリアに聞こえるのでびっくり。(あのうるさいショーの会場であれだけ聞こえれば十分かと)。アマチュア無線の免許があると、かなり遠くでも通信できると言われたが、無線=理工系のイメージがあり調べる前から敬遠気味。一応日本アマチュア無線振興協会のサイトも見てみたが、無理っぽい。しかし、相方は果敢にも入門書を買って来た。恐る恐るページをめくってみたが…すいません、見出しの用語を見ただけでめまいがします。

というわけで、私としては特定小電力トランシーバーとかいう免許いらずのを強く薦めたい!いくら快適なツーリング環境のためでも、私に物理はできん!ここはどうか一つ譲歩してはくれまいか。頼むよー。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2006-04-03 23:19 | 雑記


<< 無線…      東京MCショーに行ってきた >>