転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 04日

無線…

そんなわけで、相方は今日も更に本を買ってきた。どうやら2日間の講習会を受ける気はさらさらなく、当日申し込みで試験を受けるという「一発合格」狙いらしい。そのために、さらに丸暗記本まで買ってきた。…うーん、まあ、燃えるのは悪いことじゃないよね、たぶん。

4級アマチュア無線ポイントレッスン―まるごと覚える
新星出版社編集部 / 新星出版社
スコア選択:

とりあえずは理論もわからなくちゃいやだしと相方が買ってきた本がこれ。私が見出し読んだだけでめまいがしてたのもこれ…。二色刷りで、高校時代に使った「チャート式」の参考書シリーズを思い出させる。かなり簡単にわかりやすく解説してあるようなのだが、いかんせん、アレルギー反応がある人には無理。無理なんだってば!

完全丸暗記 初級アマチュア無線予想問題集〈2006年版〉
初級ハム国試問題研究会 / 誠文堂新光社
スコア選択:

当日試験(要するに一発合格を目指すわけね)ならこれだ!と言って相方が買って来た本。文庫本サイズ。ひたすら過去問が載っているようだ。何が悲しゅうて自分の誕生日当日に試験を受けねばならんのだ。だいたい、本当に頭に入らないんだからどうしようもない。物理拒否フィルターでも備え付けられているかのようだよ。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2006-04-04 23:59 | 雑記


<< お茶を飲みながら和む      トランシーバー? >>