転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 06日

学習してるかも

久しぶりに新しいライディング入門書に取りかかった。我が家で愛読されいてる『培倶人』『RIDERS CLUB』を出している枻出版から出たやつだ。帯に「街乗り&ツーリングにもよく効きます!」と書いてあったので、ツーリングに向けて練習しなくちゃと思ってると自然に手が延びるのだ。もちろん『ライテク・ハンドブック』シリーズや『バイク”曲がれる”大図解』なんかも書棚には並んでいる。いったい何冊あるんだろーか。しかしとにかく、新しい本だ。

ライテク成功BOOK
根本 健 / 枻出版社
スコア選択: ★★★★★

まだ最初の数ページしか捲っていないが、目からウロコが落ちるとは正にこのこと!ってくらい、納得の基礎から載っている。タイヤが丸い理由や前後どっちのタイヤが向きを決めてるか、など。知っているべきことなのだろうけど、バイクにある程度馴染んでから読んでやっと納得してわかったって感じ。じっくり読んで次のスクールの時に試してみようっと。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2006-04-06 22:24 | バイクの運転


<< Rossi!      お茶を飲みながら和む >>