人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 09日

街の中

夕方近くになったが、ちょっと走りたいかなって気分だったので、相方がきっと行きたいであろう秋葉原までバイクで行ってみようよと誘う。一応はバイクの駐輪場を調べてみたが、秋葉原ではヨドバシカメラしか載ってない。60分600円、以後は30分刻みで300円。高くないか?

途中で飛鳥山の桜を眺めたりしながらのんびり街の中を走って行く。自転車が飛び出したり人が横切ったり、幹線道路より危ないじゃん。原付スクーターとかスポーツタイプの自転車とかも結構怖いかも。そして何より路上駐車してる車。思いっきり邪魔。しかも陰から人が出てきたりする。あな恐ろし。いきなり停まって人を下ろす車。せめてウィンカーくらい出して、少しでも端に寄ってから停まってくれと言いたい。

こちらも二台つるんで走ってて邪魔なのではないかとも思うが、幹線道路以外の、街の中の道だけってのがこんなに恐ろしいところとは知らなかった。幹線道路や高速道路から入るとスピードが落とせてほっとしていたのにな。でも抜け道としては便利か。

にほんブログ村 バイクブログへ



by ciclone | 2006-04-09 19:39 | バイクの運転


<< カタールGP      Rossi! >>