2006年 04月 26日

ゆーわく?(笑)

新入社員の教育に皆様お忙しいであろう今日この頃。我が職場にもご多分にもれずピヨピヨな新入りさんが配置され、通常業務+αな日々を過ごしている。バイクでは自分が新人で皆様に教育していただいている身、職場でくらい新人の世話をして還元しなくっちゃと、なるべくコミュニケーションをとるようにすべく雑談などもする。

「先日駅前で自転車を盗られてしまって不便で…」
「じゃあ不便でしょ?」
「はい。本当は車がいいんですけど、そんなお金ないですしねー」
「まだ最初の月だもんねぇ。じゃ、原チャリは?」
「!」

自転車に乗れれば乗れるよー。車の免許はあるのだそうだが、原付スクーターというものは選択肢になかったらしき新入りくん、俄然やる気になったようで、マジで買おうかと算段し始めた。彼の住居は職場に近接しているので通勤には不自由ないけど、あちこち出かけるには足がないと不便だし、バスも電車も24時間走ってるわけじゃないしね。自分がスクーターに乗ってた頃の話したりとか、10分くらい休憩しながらの雑談ですっかり洗脳モードに。これで本当に買うと面白いなあ。どうするのか楽しみ。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2006-04-26 22:47 | 雑記


<< Kawasakiの世界?      バイク占い >>