2006年 05月 03日

ゼファーに行った

今週は2日仕事をしただけで水曜から休み!おかげで休みなのに午前中にしっかり目が覚めてしまった。先に起き出してバイクの整備をしていた相方がバイク屋さんに行きたいというのでMSLアリエスへ行ってみる。シャッターは上がっているが、鍵がかかっており閉店してしまっている…後でサイトを見たらば先月末で閉めてしまったらしい。ハガキには5月15日と書いてあったのになあ。仕方ないので足を伸ばしてMSLゼファーの方に行ってみた。

さすがモーターサイクルショーにでっかいスペースでバイクを大量に並べている大手ショップだけあって谷原交差点のすぐ側で自社ビル。3階建てくらいかな?1階がファクトリーメイン、2階がショールーム。2階へ上がってまごまごしていると店員さんが声をかけてくれた。おお、雑誌広告で見たことのある女性店員Kさんではないか。「いや、アリエスが閉店してしまって…」と言うと、今月後半からはアリエスの方々が全員こちらで仕事をするから大丈夫ですと太鼓判を押してくれる。そっかー、一安心。全然走ってないエストレア乗りだとわかると、女性だけツーリングもあるので参加してみてはと薦めてくれた。日程が合えば行きたいなー。参加車両の半分が250ccだって言うし、のーんびり走れそうでいい。ついでに風防スクリーンを付けたいと思ってると相談し、入ってきたばかりの現物を見せてもらう。エストレア純正のものよりかなりサイズが大きく、これならだいぶ良さそう。とりあえず連休明けにまた相談に寄せてもらうことにしてお店を後にした。

で、相方がバイク屋さんに行きたかった理由は、ネジの固着にあったそうだ。どうしても回らないネジがあったとかで、プロの手を借りようと。これはファクトリーの方に相談したら、機械(インパクトドライバー?)を使ってあっさり緩めてもらえた。良かった良かった。

帰りがけにガソリン補給。半分も減ってなかったみたい。帰り着いて、本日の走行距離30km。まあ不安なく走れたし、久しぶりの慣らしとしてはいいだろう。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2006-05-03 15:08 | バイクの運転


<< ピカピカ      トルコGP >>