転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 03日

ピカピカ

帰宅したのがまだ昼過ぎで、かなり日が高いので洗車でもしておこうと思い立つ。洗車ったって、我がEstrellaはCR-1加工してあるから水洗いだけでかーなりキレイになるはず。その効果を実感する日がやってきたわけだ。なんせ12月に加工してもらってから今日まで、実は洗車したことなかったのだ。寒くて乗ってなかったどころかバイクに触ってなかったし、たまに乗っても帰り着いたら夜で洗車する時間じゃなかったので。

バケツに水を汲み、水拭き用と乾拭き用のウェス(ボロいシャツを切っただけ)を用意し、念のため軍手も用意して駐車場へ。ちょっと広い日の当たるスペースへバイクを引っ張り出してセンタースタンドで立てる。洗車の基本は?と相方に訊くと、とにかく電気系統を水浸しにしなければ大丈夫、とのこと。少しくらいなら濡れてもいいんだって、そらそーだ、雨の中を走ってるくらいなんだから。そんなわけで安心してタンク辺りから始める。水拭き→乾拭きでピッカピカ!こんなにキレイだったんだよねぇ、このバイク。カバーをかけていても細かい砂埃とか被ってたから、随分と薄汚れてたんだね。申し訳なさでいっぱいになりながら、全体を拭いていく。あまり乗らない上に、手入れもろくにしないオーナーでごめんよ。この連休中はもう少し乗るからね。

あっという間にピカピカEstrellaの出来上がり。マフラー部分に何か溶けて焼き付いたような部分があるのを発見してちょっとへこむ。何が付いたんだろ?バイクカバー?うーん、これはさすがに除去不可能。でも他はキレイになったし、よしとしておくれ。さて、明日も晴れるかな。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2006-05-03 20:44 | 雑記


<< 佐原ツーリング      ゼファーに行った >>