転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 05日

トランシーバー入手

昨日のツーリングで疲れたので、今日は昼寝と決め込む。のんべんだらりとした休日っていいよね。夕方から友人N氏が上京。秋葉原で待ち合わせて無線屋さんに行き、ツーリングに備えてトランシーバーを購入した。いろいろカタログで見比べておいたので、ほぼSTANDARD社のVX−6に決めていたのだが、店頭で更に店員さんとN氏にもご意見をいただいて決定。2組買うしーヘルメット装着用のキット(LINK社製)も買うしーと言ってかなりおまけしていただいた。ありがたや。

夕食は御徒町のひもの屋で。チェーンの居酒屋だが、店の造りもメニューも良い。干物はマジうま。ビールと日本酒で良い機嫌になったところでカラオケ突入。そこに最近できたバイク友達のM嬢が合流。お仕事帰りなのに呼び出して申し訳ない。更に自宅へ移動し宴会の続きと信州ツーリングの打ち合わせ。250ccでテケテケ走る組の実力をなんとか理解していただき、少し甘めのコースへ予定変更してもらう。とりあえず、頑張って走るけどね。それまでに6ヶ月点検はしておくべきか。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2006-05-05 23:59 | 買い物


<< 久々に車      佐原ツーリング・写真 >>