2006年 05月 06日

久々に車

いや、ほんっとに久しぶりの車の運転。バイクでも良かったのだが、午後になり曇ってきたり風が強くなってきたので車にしたのだ。駐車場で砂埃にまみれていたので、まずはガソリン補給と洗車に行く。それから環七をずっと走り二輪館に寄ってタンクバッグをあれこれ眺め、更に走ってミスドでお茶にした。ここまでは私でなく相方の運転なので安心。

運転を交代して、今度は環七より内側の明治通を走ることにする。ハンドルを握るのはブログの記録によると3ヶ月ぶり?書いてないけど2月くらいに乗ってなかったかなあ?何にせよ久しぶりなことには変わりない。しかも時刻は黄昏時から夜にさしかかっていくところ。車のライトが眩しいやね。初めて通る道だし、かなり緊張する。しかしこれが意外とちゃんと走れた。バイクに乗って公道を走っていることでスピードとか周りの車の動きとかに慣れてきたおかげだろうか?相変わらず車線変更は怖いけど、以前夜に走った時ほど闇雲に怖いという感じじゃなかった。ま、手に汗はかいたけどさ。うーん、やはり継続は力なり、だ。進歩してるじゃん>自分。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2006-05-06 20:39 | 車の運転


<< ツーリングの宿      トランシーバー入手 >>