人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 10日

免許が来た

と言っても、乗り物関連ではなくアマチュア無線4級従事者免許だ。これがないとアマチュア無線開局申請書が書けなくて出せなくて、そうするとせっかく買ったトランシーバーが使えないので首を長くして待っていたのだ。GW明けには届きますという無線協会のおじさんの言葉は嘘じゃなかった。良かった良かった。

しかしまたこの開局申請書がめんどくさい。どうして国家免許とかお役所のものってわかりにくく出来てるんだろうか。トランシーバーの説明書にも申請書の書き方は載っているけどもさ。書こうって人は皆して同じレベルで悩み、こんなところに救いの手があるわけだ。まあ上手くできているのか。

にほんブログ村 バイクブログへ



by ciclone | 2006-05-10 23:05 | 雑記


<< サドルバッグ      着々と準備 >>