2006年 05月 11日

サドルバッグ

あまりにも私がツーリングの準備準備と言うので、最近は他のメンバーまでもが物欲大魔王の虜となってあれこれ購入を検討し始めてしまった様子。当の言い出しっぺは現在パッキングのためのバッグを比較検討中。で、現在一番心が動いているのがサドルバッグだ。サイドバッグとも言うらしい。厳密な分類はわからないけど、要するにリアシートの左右に振り分けで吊り下げられるやつ。mixiのエストレヤコミュニティで付けた人が画像をアップしてくれていて、それがすっごく似合っていてしかも結構容量も入るし(両側合わせて30Lくらい)いいんじゃなかろーかと。

じゃあ早速週末にでも買いに行ってみるかなと思っていたら、なんと相方が持ってると言うではないか。Ninjaには似合わないのでは?あ、一時D-Trackerに乗ってた時に買ったのか。そしてその後再びNinja一筋に戻ったのでしまい込まれていたようだ。素材の風合いがEstrellaには似合わなそうだけど、大きさや使い勝手を試すには適当。とりあえずこれを使ってみて、よし!となればクラシックな雰囲気のサドルバッグを買えばいいんだよな。

バイクに着けてみるのは週末になるけど、まずは荷物を詰めてみた。レインウェアは嵩張るからどうよと思ったが難なく収納できる。かなり入るな。2−3日のツーリング程度なら全く問題なさそう。これといつも使ってるヒップバッグがあれば大丈夫そうかしらん?あとは吊り下げてみて安定がどうかだけど…まあそれはお楽しみに。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2006-05-11 23:58 | 雑記


<< るるぶ or マップル      免許が来た >>