2006年 05月 20日

買い物など

起きたら快晴。蒸し暑いくらいの陽気だ。夕方からは雨という予報だが、とりあえず午前中は晴れを楽しめそう。一緒に買い物に行く予定のM嬢が、初めて来る道で多少迷ったりしつつも10時には無事に辿り着き、ちょっと一息お茶して出発。環七はやや混雑しているが、大きな渋滞もなく11時半にMSLゼファー到着。3台でつるんで走るのは初めてだったが、特に問題はなかったみたい。1200km強しか走ってませんがよろしくとEstrellaを預け、相方にタンデムさせてもらって2台ですぐ側のナップス練馬店へ移動。

店の中はところ狭しと商品が陳列されているが、まずは欲しいものの確保だ。レインウェア特集のコーナーでRosso Style Labのレイングローブを発見。しかも欲しかったMサイズでワインカラー。MOTOFIZZのオーバルタンクバッグも欲しかった黒を見つけた。ネットとコードとカバーは迷ったが、とりあえず2mのコードにした。M嬢がネットを使っていて、それもいいなーと思ったんだけど…まあ今後買い足してもいいしね。ヘルメットのコーナーでヘルメットとバイクをつなぐためのカラビナのような道具を発見。ナンバーロック付き。名称はヘルメットロック。これがあると、エストレヤのヘルメットロックにフルフェイスのメットを繋げるかも?というわけで買ってみる。撥水スプレーは欲しかったのがなかったので次回にしよう。

レインウェアはS:GEARのを昨年秋に購入しているが、まだ試したことはない。梅雨前なのでか、全く同じものがお買い得品として並んでいた。革ジャケ、革パンという格好のM嬢はレインウェアとレイングローブを探していたのだが、手頃だしということでウェア、グローブとも同じブランドの色違いで購入。相方は前回の買い物でレイングローブも揃ったし、あとはRough&Roadのタンクバッグを求めていたのだが、置いていない。仕方ない。それこそネット通販でもしなされ。

バイクを受け取れるのは夕方以降ってことだったので、足を伸ばしてPAIR SLOPEへ。革のブーツと革パンツが欲しいのだが、本日は見学のみ。安い買い物ではないから慎重になる。魅力的ではあるんだがなー。午後2時近くになってさすがに空腹もつらくなってきたため蕎麦屋で昼食にした。美味しくて満足。腹も膨れたところで時間つぶしに尾山台の洋菓子店AU BON VIEUX TEMPSまで行き、これまた美味なケーキとソルベと飲み物にありつく。ティータイム中にMSLゼファーから「いつでも取りに来て大丈夫」との電話あり。早いじゃん。

いつの間にか午後4時を過ぎて、尾山台商店街は歩行者天国化していた。仕方ないのでバイクを押し歩いて歩行者天国を抜け、走り出そうとしたら、雨だ。相方と私はどうしようもないが、M嬢は買ったばかりのウェアとグローブを着けてみる良い機会。道ばたで慌ただしくウェアの上衣だけとレイングローブを装着。そう言えばグローブだけなら私もあるじゃんてことで、やはり装着してみた。でもジャケットの袖から雨が流れ落ちて来るような気がする…実際かなり濡れてしまった。ウェアとグローブ両方を着けたM嬢は「すっごく効果あった」と上機嫌だったので、きっと両方すれば大丈夫なのだろう。

MSLゼファーでバイクを受け取り、お金を払って帰宅。自分でバイクを運転できる方が、タンデムシートに乗っかってるよりずっと楽だ。嬉しいなとしみじみ思いながら走った。オーバルタンクを着けてみたが、ちょうどいい大きさと思われる。使い勝手はツーリングで確認だな。そそくさと服を着替え、暖かい紅茶を飲み、濡れて冷えた体を温める。すでに午後8時。よくあちこち走ったね。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2006-05-20 21:54 | 買い物


<< スクリーン付いた      よく降るねぇ >>