転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 23日

ヘルメットと眼鏡

相方が出張で不在なもので、フランスGPの125cc、250ccが見られない。いや、先に見てもいいんだろうけど、一人で見てもつまんないので明日までお預け。面白い結果らしきことは知っているだけに、うー、ストレスだよー。

フルフェイスのヘルメットを被るようになって、眼鏡を替える必要があるかもと思い始めた。いま愛用している眼鏡は、かなりしっかりツルが耳の後ろまで伸びているタイプで、ヘルメットを被ってからでは非常にかけづらい。もう少しツルが短いのにするとか、何か工夫が必要なのかもしれない。これでも髪を切る時に耳の後ろの生え際を少し繰り抜くように切ってもらってかけ易くなっているのだけども。ヘルメット被る時だけ用に使い捨てコンタクトでも買おうかとも思ったけど、ここ10年ほとんど眼鏡で通したので(その前10年はコンタクトだったが)今更つけられない気がする。サングラスも欲しかったりするんだよな。いっそ度付きサングラスでも作るか?

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2006-05-23 23:35 | 雑記


<< やっとフランスGP続き      準備は進む >>