2006年 05月 26日

Kawasaki乗りって…

昨日のブログ記事を読んだ友人達から、
「すっかりKawasaki乗りだねぇ…」
と、感心とも憐れみともつかないお言葉をいただいてしまった。
性能より感覚的に好きって方を優先しちゃってて、ダメダメなとこも好きとか言ってしまってるあたり、すでにどっぷりKawasakiの魔力に捕えられているらしい。ううう、優秀で性能がよい世界のHxNxAのバイクとかには乗れない運命なんだろーか。そうなんだろーなー。それが嫌じゃないところがすでにダメか…。

ではKawasaki 250TRからHONDA CB400SSに乗り換えるM嬢の場合はというと、実は最初っからCB400SSが欲しかったのだそうだ。だけど、初めてのバイクだし400ccを操る自信がないのでと250ccにした。乗り始めてすでに3年、そろそろ機が熟したかなってタイミングで新たなパートナーとなるマシンに巡り会ってしまったわけで、一目惚れと言っても初志貫徹でもある。理想的な乗り換え方かもしれない。

私がEstrella−RSにしたのはデザインとカラーが気に入ったからだが、250ccにしようというこだわりは全然なかったので、もし当時W400が発売になっていたらそっちを買ったかも知れない。数年先に乗り換えるとしたら、たぶんそうなるだろう…なんて、他の人のバイク購入につられて、いろいろと考えてみたのであった。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2006-05-26 23:42 | 雑記


<< HONDA乗りのご意見      衝動買い流行? >>