2006年 06月 01日

準備最終段階

眼鏡を買い足すのはさすがに止めておいて、今日は持っている眼鏡の調整をしてきた。現在3本の眼鏡を持っているのだけど、実は2本は全然使っていないのだ。フレームが歪んだら、歪みっぱなしで放置してあったという…タンスのこやし?

丸善丸の内本店の丸善メガネサロンで丁寧な調整をしてもらい、3本とも使えるようになって帰って来たら、同行者のうち1名が風邪をひいたとメールを寄越した。実は私も昨日から風邪薬のお世話になっている…やはりこの季節、気候が不安定で体調を崩し易いのだよね。うんうん。でも頑張って気合いで治そうね!まだ1日あるし!と呟きつつ、とりあえず荷物を詰めてみる。相方は明日職場の歓迎会だそうで、今日のうちに荷造りしておかないといけないらしい。

持って行くTシャツと着ていくTシャツで悩み、タオルで悩み、帽子で悩み、洗面用具で悩み…なんかサイドバッグが片側だけ妙に重くなったり。天気が良いのは続くのかとネットで調べてみたり、宿の場所をプリントアウトしたり、なんだか結構やることあるじゃん。自賠責保険証のコピーとか、健康保険証とか、詰めとくべきものは詰め込んだ、つもり。明日の夜もう一度確認して、それから早寝だ。ツーリングのためとは言え、早起きはつらいよ。本当にちゃんと起きられるかのか?それが問題だ。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2006-06-01 23:57 | 雑記


<< いよいよ      準備は続くよ >>