2006年 06月 02日

いよいよ

明日がツーリング。待ち合わせの確認をし、給油ポイントをチェックし、持ち物の再確認をし、さっさと寝るべくシャワーを浴びる。が、眠れない。普段から夜行性な上に、明日が楽しみでわくわくしてしまい、遠足前の小学生状態である。なんせ初のロング・ツーリング。1日で200km以上をバイクで出かけて、そして泊まって翌日同じくらいの距離を帰ってくるってことは、単純計算で約500kmを二日で走るわけでしょ?長い距離だよ。うわわわわ。

準備の最後として、今日は財布を購入。いつも使っている革財布は分厚くて、ツーリングに持って行くには向かないのだ。中身が入ってなくても分厚い。薄くて軽いナイロン素材のものを購入。チェーンストラップを付けて、ベルト通しにつなげば落とす心配もなくていいかな。必要最低限の免許証やカード、お金を入れてみると、これが結構すっきりと収まる…ひょっとして、普段もこれだけのもので過ごせるのでは?荷物多くなりすぎる傾向が、まさか財布の中身にまでも反映しているとは。一事が万事ってホントなのね。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2006-06-02 23:39 | 雑記


<< 双葉SA      準備最終段階 >>