2006年 06月 15日

スポーツドライビング?

現在発売されている雑誌『Tarzan』に第2特集として「スポーツドライビング研究」というのが載っている。ちなみに第1特集は「夏までに1kg、3kg、5kg減を可能にする、最速痩身術!」だそうで、短時間でいかに効果的に痩せるか体を作り込むかがテーマだ。一応そっちも気にすべきなんだろうが、私としてはやはり最初に雑誌最後を飾る「カトリーヌが観た。II」を読む。それからおもむろに前に戻って「Tarzan EXPRESS」と題された新製品紹介を読み、そして第1特集はすっとばして第2特集を目指す。ま、総合トレーニング雑誌なので、スポーツドライビングと言ってもドライビング・テクニックの話じゃないのは予想される。

「アスリートのように鍛えられたクルマを選べ!」
車の特集にこんなタイトルが付いちゃうほど、やはり『Tarzan』はマジメなトレーニング雑誌なのだな。ミニバンをSAQ、スポーツワゴンをツーリング、SUVをトレイル、コンパクトカーをFUNスポーツ!とそれぞれに分けて特徴を紹介。いかにクルマがスポーツギアかが説かれている。なかなか面白い。スポーツワゴンの部ではもちろん我が家の愛車SUBARU IMPREZAが登場していて、そーだよなーと満足しつつ読んでみたり。特集最後では後部座席シートベルトやタイヤの空気圧など、最近よく言われている些細だけど重要な事故予防措置が紹介されていたりして、なかなかいい特集なのかもしれない。第1特集?…ま、気が向いたら、ね。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2006-06-15 00:56 | エンタメ


<< ツーリング打ち上げ      もてぎのチケット >>