転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 07日

明日の神話

岡本太郎の最高傑作との呼び声も高い『明日の神話』。今夜が日本で復活して初公開らしい。たまたま点けた旅先のテレビで、その特集番組にあたり、かなり真剣に見入ってしまう。

この作品の復活支援プロジェクト、『ほぼ日刊イトイ新聞』で発売されたTARO MONEYというのがある。購入費が寄付になるというやつだ。それがたまたま4枚一組なので、信州ツーリングの同行者達で分けた。詳しい説明は一つもしなかったけど。感動や思い入れを他の人に正しく伝えるのは難しいし、強制するものではないからね。ただ私にとってみれば一大プロジェクトだったツーリングの思い出に相応しい気がしたのだ。

35年ぶりに復活したこの巨大壁画が伝えてくるものを、この先の人生、忘れずに生きていけたら。彼らの情熱を追うように生きていけたら。人生半ばにして、そんなことを思う。怠惰な日常に溺れる自分への戒めとして。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2006-07-07 23:29 | 雑記


<< サマーセールだよ      道路を走るって… >>