人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 06日

危ない二人乗り

車で外出中に、女性の運転するビッグスクーターと遭遇。何か変?と思ったら、なんと自分の前に幼稚園児くらいの子供を立たせて、自分と子供の体をおんぶヒモで結びつけてある。

子供が落ちないようにという工夫なのだろうけど、転倒した時に子供を自分の下敷きにする原因となりはしないだろうかと危惧してしまった。たぶん親のつもりとしては、子供を抱きかかえて自分がクッションになるつもりなんだろうけどさ。そう上手くいくものだろうか?後ろに乗せて走るのも、子供が眠くなったりして掴まる手を離してしまったらと思って怖いのだろうが、前もどうよ…。そこまでして子供を乗せて走らないで欲しい。お手軽なんだろうけどもさ。

開かずの踏切を強行突破しようとして子供ともども轢死した母親の、最近のニュースを思い出したよ。

にほんブログ村 バイクブログへ



by ciclone | 2006-08-06 21:46 | 雑記


<< 1年経ったから?      鈴鹿は暑かった >>