2006年 09月 16日

任意保険

MSLからお手紙が来た。何かと思えば、任意保険が満期になってしまうので継続しなさいよというお知らせ。そうか、納車と一緒に保険も申し込んだから、ちょうど一年経って満期なのね。早いもんだ。

同時に相方のとこにも同じお知らせ。あちらの方が満期になるのは後だが、まあ同じ月であることに変わりない。保険に加入している長さが違うので、保険料が全然違う…私の半分くらいの値段だよ、うらやましい。まあそれだけ安全運転してるってことなんだよな。えらいえらい。

お勧めプランの提案が書いてあり、「弁護士費用」付きなどというプランもあるようだ。弁護士…事故ったら必要だよなあ。自分が事故を起こすとは思いたくないけど、このところ交通事故は痛ましいものが連日報道されているので、いつ自分が加害者や被害者になるかもしれないと心配になっているところなので、このプランは魅力的かもしれない。うーん、どうしよう?

保険の申し込みついでにバイクの1年点検に行こうかな。そしたら、その前に少し走らなくっちゃ。さて、予定を立てよう。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2006-09-16 22:45 | 雑記


<< オーストラリアGPだ      今頃になって >>