転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 15日

冬物ジャケット

寒くなる直前、今年は冬物ジャケットを新調することにした。なんせ現在も着ているジャケットは2000年にVinoに乗り始めて買ったもので、かなり汚い。洗濯してみたりもしたんだが汚れは落ちないし、最近出ているタウンユースでもOKな感じのが欲しいかなーと。というわけで、今日はNAPS練馬店にまたまたお出かけ。

あれこれあれこれ試着してみたんだけど、
・軽い
・タウンユースOK
の2つの条件だけで絞ってもチョイスはそう多くなかった。しかも私はレディスサイズってやつが着られない。あれは「男性より女性は小柄」ってことを前提に作られているので、男物のMなら問題なく着られる私には無関係なしろものなのだ。というわけで、男物サイズ。ハロルドとかカッコいいけどごつい…ミリタリーになるのは嫌じゃ。で、最終的に選んだのはGoldwinのストームブレーカージャケット。色はライトモカ。タウンユースにも大丈夫なようにというコンセプトで作られているだけあって、インナーなしの状態では普通に街中で着るジャケットに見える。インナーが着くと相当厚ぼったく見えるけど。

これでまたもや防寒はバッチリになってしまったので、この冬に走らない理由がなくなってしまった。頑張らねば。とりあえず、来週のMSLゼファー主催レディスツーリングに行ってみようかなー、うーん…。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2006-10-15 18:00 | 買い物


<< ポルトガルGP      左ハンドル >>