転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 22日

九十九里ツーリング(行きはよいよい)

今朝の私は舞い上がっていた。どのくらい舞い上がってたかというと、出かけるためにバイクのカバーをはずし、すっかり発進する準備が整ってから「あ、ヘルメット忘れた!」と取りに戻ったくらい。あまりの舞い上がり方に不安を覚えた相方が、谷原交差点近く(MSLゼファーのすぐ近所)まで先導してくれちゃったくらいだ。ま、おかげで店に着くまでには落ち着いたけど。

今日はMSLゼファー主催の女性だけツーリング。目的地は九十九里浜。朝8時にゼファー集合。受付を済ませている間にバイクは空気圧チェックなどをしてもらい、ガソリンの足りない人は隣のJOMOで給油し、8時半には出発。店長以下スタッフ4名と『L+ Bike』編集部から取材の方が同行。次号に掲載予定だそうだ。

大泉から外環に乗り、三郷で首都高に入り、小菅JCT辺りから延々と渋滞。即座にすり抜けモードに。そこから葛西JCT手前までひたすら車と車の間をすり抜けて走る。正直言って怖い。しかしまあ、前のバイクが通れてるんだから大丈夫だろうと自分に言い聞かせて着いていく。湾岸線も浦安辺りまでは混んでてすり抜け上等って感じ。東関東自動車道に入ってすぐの海浜幕張PAで休憩。すでにスケジュールは30分以上の遅れが出ているらしい。お次の休憩地点である野呂PAまではすぐで、ここはトイレ休憩のみ。東金料金所で高速を下りて、とりあえず全員給油する。ここで満タンにしておけば帰り着くまでは保つ計算のようだ。ちなみに私は前回満タンにしてからここまで203km走り、ガソリンを7L入れたら満タンだった。燃費29km/Lらしい…えらいバイクだ。

そこからは10km程度で九十九里ハーブガーデンに到着。ここでバーベキュー・ランチだ。昨年MSLアリエスの沼津ツーリングで御一緒したKSR女史がここでも現地集合。KSRはあれからも走りまくってて、もうすぐ2万kmになるって。すごいね。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2006-10-22 20:28 | バイクの運転


<< 九十九里ツーリング(帰りはこわい)      ただいま! >>