2006年 11月 11日

1年目の点検

e0056704_21271588.jpg今日も雨だよー、と嘆きつつ片道13kmをレイン対策グッズに身を包んで我が愛車Estrella-RSを12ヶ月点検へ持って行く。買ってから1年経つから12ヶ月点検で、と思っていたのに「まだ2000kmちょっとしか走ってないから6ヶ月点検の内容で大丈夫でしょ」と言われた。そっかー、消耗度の問題なのね。じゃあそれでとお願いしてバイクの伴走に付いてくれた相方の車で一旦帰宅。夕方また受け取りに行く。雨でもあまり怖がらずに走れるのは、スクールのおかげとツーリング帰りに雨にあってしまったおかげかな。

受け取って走り出すと、毎度のことだが感じが違う。エンジンの吹き上がりが違うし、なんか全体に固いよーな印象になる。走ってる間に慣れるのだけど、そういうもんなんだろうか?タイヤの空気圧は確実に減っていたので、入れてもらって加速が楽になったのがわかる。うん、だいぶ自分のバイクがわかってきたかも。感覚だけで処理してるから、バイク屋の担当には頭を抱えられてしまうけどな。でもでも、しっかり整備してもらってる(と思ってる)から、安心して走れるのだ。いつもお世話になります>MSLゼファー

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2006-11-11 19:07 | バイクの運転


<< 来週末は温泉      公開終了から1週間ちょい >>