転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 08日

『大陸横断』準備中

11月に買ったDVDを、正月も過ぎてからやっと引っ張り出して見始められた。例の、ユアン・マクレガーが親友チャーリー・ブアマンとバイクで世界一周するテレビ番組だ。なんでそんな企画が持ち上がったのかって話から始まって、バイクをどうやって調達するかなんてとこから、不測の事態に備えて軍で訓練を受けたり、救命処置訓練をしたりとマジで「危険な旅程」に備えている様子から詳細に記録している。カメラマンがギリギリまで決まらず、しかも決まったと思ったら免許が無効でとか、はちゃめちゃで面白い。おかげで第1話、第2話をかけてやっと出発に漕ぎ着けるような有り様だ。

ユアンはバイク大好きだがオフロードは全然走ったことがなく、それで大陸横断しちゃうんだから当然のごとくダートの特訓もある。転ぶは滑るはでたーいへん。次回予告を見る限り、出発してからもトラブル続出のようで…いや、ほんと、好きじゃなきゃ誰もやらないよな企画だと思う。見る方も相当好き者なのでは。いや、最後まで見るけどさ。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2007-01-08 23:57 | エンタメ


<< 女子ツーリングに行こう      初ドライブ >>