人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転ぶのは怖い

ciclone.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 25日

人もバイクも準備する

いよいよ来週末には雛祭りツーリングだ。午後からバイクと自分の慣らしを兼ねてMSLゼファーまで軽く走る。寒くなってから全然乗ってないので加減がわからないけど、今日は割と寒い方じゃないかと思う。防寒用ライダーシャツと暖かいスパッツを下に着込み、普通の長袖タートルネックとジーンズを着て、そして冬用ライダーズジャケットを羽織る。悩んだけど3シーズン用の革グローブで、下に手首サポーター装着にしてみた。足下は五本指あったか靴下だ。

片道13kmだが、着く頃には冬用グローブにしてなかったことを後悔するほど指先が冷たい。店内で温まらせてもらい、ついでにタイヤの空気圧チェックをしてもらって帰宅。オドメーターの数字は2586kmから2614kmへと少し増えただけだけど、久しぶりに乗って、やっぱりバイクで走るのは楽しくて、満足できたかも。来週はちゃんと冬用グローブで行くことにしようっと。

にほんブログ村 バイクブログへ



by ciclone | 2007-02-25 23:50 | バイクの運転


<< 署名、募集中!      ミーティング2回目 >>