2007年 05月 27日

西伊豆ツーリング(その3)

土肥温泉へと分岐する道は、ちょっとばかりわかりにくい。確か以前車で来た時にも迷いかけた覚えはあった。今回も危うく通り過ぎるかと思われたが、直前に気がついて左折できた。しかし、その先にも難しい分岐が…。下り坂を直進すると小さな部落へ、そして左折すると国道へという分岐らしいとこで、先頭が直進方向へ一瞬行き過ぎて急停止。下りだったものだから、慌ててブレーキングしたけど思ったよりもほんの少し先までバイクが進んでしまい、前の2台にあわや追突ってとこまで行って止まる。はー怖かった。そして向きを変えようとしたMR嬢のドラッグスターは前輪が溝にはまり込んで脱出困難に。とりあえず1台ずつ正しい道の脇に寄せて、皆でドラッグスターを力を合わせて救出。Ninjaはいったん坂を下りた先でUターンして戻ってくることに。途中で大きなトラックが曲がってきたけど、なぎ倒されもせず無事に通過していってくれた。さすがプロの運転だあ。とにかく誰にも怪我がなくって良かった。

そこからは町中を抜けて土肥温泉へ。本日のお宿は正しくは「八木沢温泉」になるので、土肥温泉は通過した先まで行く。ペンションいずみという小さな宿だが、GW明けの週末ってことで他には客もいなくて駐車場には我々のバイクのみ。ダイニングからバイクが見えて、それを見ながら舟盛りの夕飯という豪華さだ。小さいながらも温泉もあって、身体を温めてマッサージをして、のんびりと夜を過ごす。明日は午後から天気が崩れるらしいので、早めに帰るようかなとか相談しつつ就寝。いい夢見て、明日も頑張って走ろうね。

にほんブログ村 バイクブログへ


[PR]

by ciclone | 2007-05-27 12:50 | バイクの運転


<< 西伊豆ツーリング(その4)      遠征 >>